ヒーローになる親父日記!

45歳リタイアを目標に会社員してます。自分の経験、子供に聞かれて、答えられなくて困る事を、宿題のように記事にしていきます。宜しくお願いします。

【ボクシングスパーリング大会2戦目!③】試合内容・結果はどうだったか?

こんにちは!

 

スパーリング大会2戦目の試合編です。

 

f:id:Shioda1101:20200115164059j:image

 

今回のアマチュアスパーリング大会は、2分3ラウンドです。

プロの試合と違って、ケガをしない試合進行に心がけています。

少しでも効いたパンチをもらうと倒れなくてもダウンです。

1ラウンドに2回ダウンでTKO負けになります。

 

以前の内容はこちらから。

 

www.hero-sait.work

www.hero-sait.work

 

当日の朝食は、体重が気になったため水分含め全て、飲まず食べずに試合会場に向かいました。

途中、コンビニによって計量が終わってからの食事を購入しました。

試合用の水、スポーツ飲料、エネルギー補給ゼリーです。

 

もくじ

 

 

①会場到着

 

私のジムからは、4人出場しました。(全員男性です)

 

1人目・・・中学生(スパーリング大会出場経験有)

2人目・・・30代後半(大学生からボクシング経験者/スパーリング大会出場経験有)

※ブログで紹介した私がスパーリング練習させて頂いた方です。

3人目・・・30代後半(元プロ)

4人目・・・私です。(数年前からボクシングスタート/スパーリング大会1度経験有)

 

 

選手の方々と、いつもお世話になっているトレーナー2人と合流して、いざ出陣です。

会場は、国体でも使用されているリングでした。

 

まず計量スタートです。

私のジムからは、1人体重オーバーの人が見えましたがグローブの重さで調整して試合になりました。(ハンデです)

他の方はOKでした。(私も)

 

f:id:Shioda1101:20200115164116j:image

②試合前の会場

 

その日の試合数は19試合でした。(全選手38名)

全選手計量が終わり、対戦相手のジム名、対戦歴などの情報が入ってきます。

※対戦歴は、大会出場回数までで勝敗はわかりません。

 

私は9試合目だったので、先ほど購入した食事をとり対戦相手を探してました。

っと言っても、この人かな~?ぐらいです。(笑)

 

1〜3試合目ぐらいまでの選手は、リングに上がりアップを始めています。

間もなく試合開始です。

 

私はジムメンバー内では3番目の試合でした。

ジムのプライドもあるので、もちろん全員勝利目標です!

 

③ジムメンバーの1試合

 

中学生の試合です。

攻めのボクシングで頑張ってはいましたが・・・結果3ラウンド判定負けでした。

 

でも中学生から、相手と戦うメンタルは、すごいと思います。

以前、書きましたが私でも怖いのに。

 

今後の成長が楽しみな選手です。

 

 

④ジムメンバーの2試合目

 

30代後半(大学生からボクシング経験者/スパーリング大会出場経験有)の方の試合です。

対戦相手は50代の方でした。

気になったのが対戦歴は、多かった事を記憶しています。

 

私もこの選手とは、仲が良く余裕で勝利ではないかと思っていました。

少し練習不足なのは、気になっていました。(体力面)

 

1ラウンドスタート

だいたい1ラウンドは、お互い体力があるのでビシバシ試合します。

 

マチュアは、様子を伺う時間は無いので1ラウンドで主導権をにぎる必要があります。

ダウンを奪えると良いですが、経験のある選手だと体力を温存して2ラウンド以降ラッシュをかけてきます作戦ですね。

どちらにせよラッシュのタイミングを間違えると体力がオーバーヒートして地獄になります。(プロも同じかと思います)

 

途中判定としては、やや押され気味です。

 

2ラウンドスタート

負けている事が、わかるので挽回しようと積極的に攻めます。

攻めはしましたが、体力消耗でこのラウンドは、ドローです。

 

3ラウンドスタート

お互い体力の限界です。

なかなかヒットしません。

このラウンドもドローです。

 

結果は、3ラウンド判定負けです。

 

⑤まとめ

申し訳ありません。

私の試合までとどきませんでした。(謝罪)

 

しかし私のジムが、予想とは違い痛い2連敗!

トレーナーからもプレッシャーが伝わる状況です。

 

さてさて、どうなる!

次こそは私の試合を!('ω')ノ

 

では!